工務店は、いつも社会情勢に敏感です。
AKconsulting
転写、コピーなどは硬くお断りします。
◎時価総額、世界一

電気自動車メーカーの「テスラ」が「トヨタ」を抜いて世界一の自動車メーカーに!正しくは「時価総額」世界一で、販売台数はトヨタの1/100にも満たない。自動車の未来(EV専売)をテスラが先取りし、それを創業した経営者が評価され、新型コロナ感染症騒ぎの中で投資家は、投資先をテスラに乗り換えた結果です。

10年先の世界が見える経営者がビジネスモデルを貫けば、あっと言う間に世界一の企業になると言う、凡人には頭が混乱するような出来事でしたが、住宅業界の10年先は、「新規着工/2030年3割減」などと暗い話ばかりです。

◎自動車の「局面」屋根に太陽光発電パネルを張り付け、電気自動車を普及させるようですが、既に住宅用比1.5倍の発電量を達成して更に上がるようです。
◎空気中の湿気から、飲料水を造る技術は身近になり災害時に役立ちます。
◎これらの技術により「電気」と「水道」、住宅に必要な街のインフラが全く不要となる時代がくるかもしれません。
やはり地球環境問題に添った家づくりの戦略が、10年先を制するのだと思います。

●建築プロジェクトのモデルハウスは、業界に一石を投じるものとします。
1.おかえりクローゼット/菌を持ち込まない為、玄関に除菌closet
2.おかえり手洗い洗面台/帰宅して最初の設備は手洗い洗面
3.水密基礎/レンタルスペース(家族の基礎)は、もちろん完全防水
4.透湿防水ではなく防水壁構造/室内は構造木材を現し自然通気
5.フルスペック収納住宅設計は、もちろん日本初
お手数ですが、情報はお役に立ちましたでしょうか?
参考になった 参考にならない よくわからない
氏名 メアド
自由記入欄